レッドブル・エアレース@浦安

週末は近所で無料エアレース三昧(笑)
滑走路横の公園にて、
土曜日午前中の予選テスト飛行見物はかなりの強風で、大丈夫かな?と思ってた ら、テスト飛行のみで予選中止。
翌日曜日、ちょっと肌寒いけど、雨のあがった午後からゆっくり公園へ。
昨年はパブリックビューイングエリア内の大型モニター観戦が主だったけど、
今年はチケット確保出来ずにエリア外にて。
大型モニターでレース観戦ならもちろんエリア内だけど格納庫の真横なので滑走路の状況を観るのにはイマイチ、
エリア外のベストポジションなら離着陸はもちろん、レースを終えた選手のインタビューポイントも目の前。
160605001.jpg 160605002.jpg
160605003.jpg 160605004.jpg
160605005.jpg 160605006.jpg
160605007.jpg 160605008.jpg
160605009.jpg 160605010.jpg
160605011.jpg 160605012.jpg
160605013.jpg 160605014.jpg
160605015.jpg 160605016.jpg
160605017.jpg 160605018.jpg
ガッツポーズで声かければすぐに応えてくれる気さくな選手の皆さん。
今年はエリア外でそんな楽しみ方でした(笑)
グッズ売り場では、先着100名8000円以上買うと表彰式へご招待なんていうのもありましたが、
これも浦安ならではの楽しみですね! 買いませんでしたが(笑)
日本人選手が日本でのレースで優勝という予想外の素晴らしいドラマでした。
また来年!


コメント