ハサミ

いつも当たり前の様に使っている我が家のハサミ、そういえばかなり前から使ってる。
結婚前から、一人暮らしする前から、まだまだ昔、実家に居る時から使っていたのであった(笑)
しまい込んでいるわけではなく、常に使っている。
手入れもせずに、特に切れ味が落ちたとは感じない。
まぁ、大した物を切っているわけじゃないので(笑)
封筒だったり、服に付いているタグだったり、日常生活でちょっとした事に使っているだけだけど、
リビングにあるので常に誰かが使う。
180925001.jpg
実は、大学時代に友人からもらったもの。
プレゼントとかそんなものじゃなくて、その友人のバイト先の販促品をたまたまもらっただけ。
よく切れるとか使いやすいとか、たまたまそんな話しをしている中でもらった記憶がある。
今じゃこのタイプのハサミは珍しくないけど、当時はあまり見かけないスタイルだったと思う。
特に意識せずにずっと使ってきたけど、まさか30年以上使うとはね(笑)


コメント