中華ソバ@赤坂味一(千葉県船橋市)

永福町系大勝軒の流れを汲む船橋の名店「赤坂味一」へ。かなり久しぶり、1年近く行ってなかっただろうか??

ほぼ満席で相変わらずの人気っぷりだけど、店内の空気の煮干しっぷりはかなりノーマルに感じた。
自分の鼻が煮干し慣れしただけだろうか(笑)
こちら赤坂味一、普通でも他店の大盛クラスなので、大盛オーダー注意です。
ついつい、大盛!と言ってしまうのを気を付けながら、基本の「中華ソバ」をオーダー。

始めて食べた頃は、その煮干しっぷりにビックリというかエグささえ感じたけど、近頃は店内の空気同様、かなりノーマルになってきたような気がする。
美味いですね。麺もスープもド真ん中の好みです。
会計時に気付いたけど、値上げしてたんですね。中華ソバ 700円也。
この1年間で消費増税もあったしね、しょうがないでしょう。
つい数年前までは500円だった。
このラーメンが500円とは凄い!!と思ってましたが、600円時代を経て、今や700円。
それでも、普通の価格になっただけですが、500円時代を知る者としては、ムムムム…なわけです。
まぁ、美味いし好きだから納得。ご馳走様でした。




コメント