ランチセット@デリーダバ(東京都江戸川区(西葛西))

リトル・インディア、西葛西。
街を歩けばインド料理屋に当たる!!って言うのは大袈裟かもしれないけど、実際たくさんある。
いろいろ食べたけど、まだまだ入った事の無い店ばかりです。
ランチを探してたまたま通り掛って入ったこちらの店も初めてでした。

店内の装飾はもちろんインドだけど、気温もインド。
感染防止対策での窓開放だろうから、これは我慢ですね。

メニューを手に、ランチセット3種の中からしばし検討。

●Aセット750円(税抜き)カレー2種類、ナン or ライス、サラダ、ドリンク
●Bセット850円(税抜き)カレー2種類、ナン or ロティ、ライス、チキンティッカ or サモサ、ドリンク
●Cセット950円(税抜き)カレー3種類、ナン or ロティ、ライス、タンドリーチキン、シークケバブ or サモサとパコダ、ドリンク

選べるカレーは曜日毎の日替わり
月:バターチキン / 野菜ミクス / 鶏挽肉となす / 黒豆
火:ほうれん草チキン / クミンじゃがいも / 玉子マサラカレー / レンズ豆マサラ
水:バターチキン / じゃがいもソヤビン(大豆) / マトンほうれん草
木:チキンコルマ / カッテージバターカレー / シーフードミクス / チャンナマサラ(ひよこ豆)
金:バターチキン / 野菜コルマ / 魚オニン / ダルミクス
それぞれ辛さは4段階マイルド(甘口)、ミディアム(中辛)、ホット(辛口)、スーパーホット(激辛)

近頃、こういうメニューを見て、A~Cの具体的な違いとか組み合わせを理解するのに時間が掛かる気がする(笑)
以前、「松・竹・梅 と3種あったら思わず竹を頼む消費者心理」みたいな記事を読んだ記憶がある。
なるほど、なんとなくBにしようかと迷っていたけど、この記憶が後押ししてBに決定(笑)
金曜日だったので、カレーの選択肢は「バターチキン / 野菜コルマ / 魚オニン / ダルミクス」。
マトン系が無いのが残念。
2種類なので、無難にバターチキンとダルをホットで、「ナン or ロティ」はナン、「チキンティッカ or サモサ」はチキンでオーダー。
メニュー説明には載ってなかったけど、Bもサラダが付いてくるのね。

まずは、カレーを一口ずつ味見。
1,000円以内のセットにしては上々、辛さもじゅうぶんですが、ちょっとあっさり目かな??
好みとしては断然ダル。
ナンの上に乗ったチキンティッカ、これは美味!
ナンは普通だけど、ライスがちょっと柔らか過ぎて残念。
そして食べながらメニューを見て気付いた。ナン食べ放題は知ってたし特に珍しい事では無い。
しかしよく見るとカレーも食べ放題じゃないですか(笑)
ここでナンとカレーを食べる割合を一気に変更!カレーを贅沢に食べる。
全て食べ終えるちょっと前にダルミクスとナンをおかわり。
ナンは小さめをリクエストしたつもりだったけど、何故か小さくカットされたナンが、たぶん最初のナンと同じくらいのボリュームで出てきた…。
最後、かなり苦戦しつつなんとか完食…。
健康診断で朝食を抜いたとは言え、かなりキツい。
ドリンクは半分残してご馳走さま。
さてお会計、伝票を見ると880円になっている。

むむむむ?!?!!
850円+消費税じゃないのか??
値上げしてメニュー更新してないのか?!
まぁ、いいや、880円+税だと970円くらいかな??と小銭を用意して会計してもらうと、伝票記載通りの880円也。
ん??850円+消費税=880円??
消費税30円??
よく分からないけど、ご馳走さまでした!!
コスパ観点ではかなり良い店でございました。オイシカッタヨ。




コメント