モバイルシェーバー

旅行とかライブの時とか、持ち歩き用のシェーバーはこれを使っていた。↓

そう頻繁に使うものではないのであまり気にしてなかったけど、近頃ちょっと剃り味下降気味に感じて使用開始日のメモを見たら、既に9年前だった。
刃の交換時期の目安は1~2年(笑)

もちろん今までに刃の交換は無し。
という事で、刃を交換しようかと検索してビックリ…。

内刀・外刀交換するのと本体購入、価格的にほとんど同じじゃん…。
こういう現象、家電製品にはよくあるけど、いざ目の当たりにするとやはり複雑な気分。
と言っても、交換せずに本体購入しちゃいますけどね。
これはしょうがない。
本体はまだまだ使えるのに処分せざるを得ない。
という事で、持ち歩き用のシェーバーを探しましたが、あまり選択肢が無いのね…。
ある程度の高性能を求めると、持ち歩き用としてはかさばるし…。
最終的に候補に残ったのは、今まで使っていたモデルよりワンランク上のパナソニックのモデルにするか、ブラウンのモバイルシェーバーにするか…。

かなり迷って、ブラウンに決定!
クリックして翌日には到着。
持った感じは、どちらも甲乙付け難い。
剃り味は、流石のブラウン!だけど、新品のパナソニックと比べてないので何とも(笑)
水洗いオーケーは当たり前。
刃の部分に被せるカバーが、一体型というのは便利。
持ち歩き用なので、何か収納ケースか袋が欲しいけど、ブラウンには付属無し。
何か100均で探すか…と思ったけど、パナソニックに付いていた巾着袋がピッタリ♪
これで良し。

ふと、外箱を見ると…。
ブラウンは交換自体が不可能なんですね。

潔いというか、無駄なのか無駄を省いているのかよく分からない(笑)
という事で、これも刃の寿命が来たら使い捨てか…。




コメント