サラダ生活

今年に入ってから、昼と夜はほぼ欠かさずサラダをガッツリ食べる食生活です。
弁当持参の日は、別容器にカット野菜1袋分。
外食の時は、メニューにある限りは必ずサラダをオーダー。
車移動の時に限られるけど、ラーメン屋さん等でサラダが無さそうな店に行く時は、コンビニでサラダ買って車中で喰ってから行くくらい徹底してます。
おかげで、大盛とか半ライスサービスとかの悪魔の誘いには乗らなくなりました(笑)
牛丼屋さんの場合、サラダを2~3杯頼んじゃいます。
この場合、松屋はいいですね。ドレッシングに飽きたら、各種タレが豊富ですから♪
紅しょうがを「野菜」と見なすかどうかは、この際どうでもいいです。

牛めし(並)+生野菜+生野菜+生野菜
フレンチドレッシング
焼肉のタレ(バーベキュー)
紅しょうが

コロナ禍で呑みに行く機会はかなり少なくなったけど、居酒屋でも当然サラダから。
そんなサラダーにとって嬉しいのがサラダバー!!
ステーキ系のファミレスに多いですが、中でも「ブロンコビリー」の野菜のクォリティは高いですね。
カット野菜やコンビニサラダを食べる機会が増えたので、その良し悪しがだいぶ分かるようになってきた気がします。
千切りキャベツとレタスをメインに、トマトやタマネギ少々、決してポテサラやスパゲティには逃げません(笑)
ご飯はもちろん大盛不要。
肉だって、一番安いチキンステーキでじゅうぶんだ。

サラダバー単品でもよかったな(ランチタイムのみ可能らしい)
さすがブロンコビリーのサラダバー、納得の野菜まみれ。


牛丼店のサラダみたいなやつでいいから、ラーメン屋さんにもサラダ置いて欲しいなぁ…。




コメント