はま寿司テイクアウト

夜は近所の回転寿司で済ますか…なんて流れになる事も少なくないのですが、我が家の近所の回転寿司店は、特に休日夜の混みっぷりが凄い。
しかもこのご時世、人がたくさん集まる場所といういうのは出来る限り避けたい。
かと言って、テイクアウトもかなり面倒。
その場でオーダーシートに記入して少し待って持ち帰りなんて事は到底無理。
オーダーして1時間後とか2時間後に再来店という事がほとんどです。
そんなわけで、よっぽど食べたい時しか利用しなくなってましたが、先日「よっぽど食べたい」時が来た(笑)
店は混んでるだろうからテイクアウトで。
まずはWEBサイトでメニューを見ながら、家族全員のお好みオーダーをメモ。
それを持って店舗にてオーダーシート記入、出来上がった頃に再来店の流れですが、メニューを見ているとテイクアウトのWEBオーダーが出来るようになっていた!!
これは以前から望んでいたところ。
コロナ禍でのテイクアウト需要増のおかげですかね??
店舗と受取日を指定、メニューから選んで、受取時間を指定。
(この時は、およそ1時間後から受取可能でした)
最後にクレジットカードで支払い手続き。
登録したアドレスに、予約内容が記載されたメールが届く。
時間になったら店舗にて受取。
これは便利だ!
しかもWEB注文だと5%オフ。
便利過ぎて使い過ぎてしまいそうだ(笑)
という事で今回のわたくしのチョイスはこちら。


100円回転寿司というと、変わり種的な物こそが醍醐味なんですが、今回は寿司としてガチなチョイスをしてみた。
100円回転寿司という事と酒のお供、そして季節も考慮してみた。

・やりいか:イカ類は100円でも割とハズレ無しですね。
・ゆず塩炙りぶり:もう少し柚子感があればイイね、惜しい。
・さより:釣ったばかりのサヨリを何度も食べているので、ん~~~って感じだけど、手軽に食べられる事を考慮すればじゅうぶん。
・生しらす:あまり期待してなかったんだけど、そんなに悪くないです。サヨリ同様、手軽に食べられる事を考慮すればじゅうぶん。
・漬けまぐろ:マグロは上を見たらキリが無いので、生のままではなく手を加えたものを。もう少し漬け感が前面に出てたらなぁ…。

貧相な100円寿司も、皿に並べると美味しそうに変わるね。
ご馳走さまでした。


コメント