CRAFT GYOZA FES. 2024@駒沢公園

音楽フェスは知らないバンドばかりで興味無いけど、食フェスは大好きです。
何やら長女と次女が、餃子フェスに行くというのを小耳に挟みまして、無理矢理付いて行きました(笑)
天気予報では夏日との事で、ちょっと不安だけどTシャツ1枚で。
家を出て駅までは、まぁギリギリいけるな?という感じだったけど、会場に着く頃にはTシャツ1枚で大正解な暑さでした。
オープン10分くらい前に到着して、大行列にならびましたが、オープンと同時に割とすんなりと入場。

席は、屋根無しの椅子席と、屋根付きの立ち席。
二手に分かれてとりあえず両方確保してから、暑さを考慮して屋根付き立ち席へ。
席を確保してからは、1人のを残して買いに行く方法で順番にあれこれ購入です。

  • 九条ねぎ餃子(冠生園)
    割とスタンダードな感じで普通に美味い。ネギ感もイイ。
  • プリプリえび餃子(冠生園)
    予想以上のエビっぷりで、味も食感も抜群。
  • 肉汁爆弾!佐賀牛餃子(肉処天穂)
    美味くないわけがないけど、必要以上に肉々しい(笑)
  • The餃子アラビアータ!(ワインと点心TUITUI)
    割と期待していたんだけど、それ程の辛さとインパクトが無かった。普通にラザニアみたいな…
  • ほうれん草のスパイシー餃子(ワインと点心TUITUI)
    アラビアータと同じ店で「ついでに」かったけど、あまり期待していなかった割にはかなり好きな感じ。クミンの効いたアジア系なスパイス感。
  • タルタルが主役のチキン南蛮餃子(玉川精肉店)
    並びが無かったので買ってみたけど、揚げ餃子にタルタルソース、合うじゃん!
  • 博多ひとくち餃子(博多八助)
    今回食べた中では、一番スタンダードなタイプの餃子。柚子胡椒が添えられていたけど、かなり合うね。自宅で餃子を食べるときにも使ってみよう。
  • 禁断のあんバター餃子(玉川精肉店)
    そしてこちらは、今回一番の色物的な変わり種餃子(笑)
    組合せは悪くないし、あんこの甘さも控えめだけど、遠慮したい…。

餃子って、やっぱりスタンダードなものが一番美味いという事を再認識。
3人だったので、シェアしながら割といろいろ食べられたのが良かった。
食フェスは楽しいね。
散財するけど(笑)


コメント