ABC(アボカド・ベーコン・チーズ)バーガー@E.G.DINER(千葉県東金市)

千葉東金道路の東金IC近く、R126沿いにあるいわゆるアメリカンダイナー的な店です。
いつの間に出来た?という感じで、何十回ともなくこの辺りを通ってますが、最近知りました。
今度バイクで来てみようと思っていたところで九十九里方面へ行く事になったので、ツーリングランチで立ち寄りました。
昼飯にはちょっと早い時間に到着しましたが、オープン時間も10時なのでそのままイン。
駐車場はバイク専用区画もあって、置き場所に悩む事も無い。

バイクを置いて店内へ入ると、いかにもアメリカンで、広々として良い感じです。
飲食のみならず、アパレルや雑貨も置いてあり、そのどれもがアメリカン。
トイレに行っても古き良きアメリカン。

どこもかしこもアメリカンな店です。
窓際のテーブル席に座ると、メニューについての簡単な説明があった。

初めての店なので、まずは基本のハンバーガーとかチーズバーガーにしようかと思っていたのですが、ABCバーガーなるものが気になった。
ABCとは、アボカド・ベーコン・チーズの頭文字だそうな。
これはイイかもしれないという予感で、二人ともABCバーガーを注文。
ドリンク別ですが、ハンバーガーと言えばコーラ!!
注文後、水はセルフという事と、バーガーメニュー注文の方はスープバーがありますとの事でした。
え?スープあるの?
だったらドリンク要らなかった(笑)
でも、スープはありがたいですね。
いつも、この類の店で簡単なスープが付いていればいいのになぁ…と思ってました。
スープは、ファミレスのランチにあるようなタイプ。
調味料各種もセルフで、ケチャップとマスタードはもちろん、タバスコも数種あって嬉しい♪
しばらくして、ABCバーガー登場です。

迫力のアメリカンサイズ、ポテトはいわゆるトルネードポテトをカットしたような感じで、カリカリというよりもカリっカリ。
これにケチャップとマスタードをたっぷり付けて食べますよ。
ハンバーガーを袋にセット。
途中まで串を刺しっぱなしにしておくとズレずに食べやすいという事は学習済です。
ちょっと潰して一口食べると、野菜とパテのバランスがすごくイイですね。
もちろん肉好きだし肉々しさは大好きですが、全体のバランスからすれば肉があまり主張し過ぎない方が美味しい様な気もする。
アボカドの食感とコクもいいね。
ABCにして大正解。
最後の方は、油断してバンズの上側だけが抜けて食べてしまいましたが、概ね綺麗にバランス良く食べ終えてご馳走さまでした。
バーガー&ポテトで1,870円也。ドリンクは+440円だったかな?
この内容のハンバーガー、ゆったりくつろげる店内、いろいろ考えると適正価格かな?
美味かった!!


コメント