ケバブライス@ケバブハウス ヤシャール(千葉県習志野市)

たまに通りかかる習志野市内の交差点近くにあるケバブ屋さん。
テイクアウト専門店かと思っていたら、店内でも食べられるらしい。
たまにケバブサンドとか食べたいなぁと思う事があるんですが、テイクアウトの店がほとんどで…。
店内へ入ると、カウンター席以外にはテーブルが2卓。
テーブル席へ座り、メニュー拝見です。

普通にケバブサンドでも食べようと思ったのですが、ケバブライスがありました!
一目でこれに決定。
ソースはどうするか聞かれた。
甘口、中辛、辛口、ガーリックから選べるそうなので、迷わず辛口で。
少ししてからトイレに行ったのですが、トイレから出たと同時くらいに「ケバブライス」が運ばれてきました。
早い(笑)
まぁ、肉をカットして盛り付けるだけですからね。
意外とボリュームもありそう。

ご飯の上には、ケバブがそこそこの量で乗り、生野菜もたっぷり。
実は、ドネルケバブとご飯の組合せは初めてですが、合いますね。
肉とライスと生野菜の感じは、タコライスみたいでイイね。
米は日本の短粒米ですが、長粒米だったらもっと合うのになぁ…。
そして「辛口」のソースですが、本当に「辛口」で嬉しい。
ジワっと汗が滲むくらいの刺激は好みの辛さであり、自分的には美味しく食べられる辛さで、大満足のご馳走さまでした。


コメント