歌おう!昭和ミュージックジャンボリー@浦安市文化会館

文字通り、昭和歌謡ヒットパレード的な内容でのイベントに、ベーシストとして出演させていただきました。

70~80年代のヒット曲を10数曲。
どの曲もベースを弾くのは初めてだけど、曲そのものはリアルタイムで体感してきたものがほとんど。
コードと歌詞を見ると頭の中でCD、いやレコードが回って曲が流れる感覚。
そのまま自分流のフレーズで弾けそうだけど、きちんとベースラインを採譜して臨みました。
そういう趣旨だと理解しているのですが、体に染みついている曲ばかりだからこそ譜面を見て弾くのは不本意。
そこまでの準備が出来なかったのが少々悔やまれます。
途中、浦安市長が飛び入り参加で1曲歌うというサプライズ演出も含め、休憩挟んでの2部公演、お客さんの反応も含めなかなかの出来だったと思います。

午前中はビッシリと通しリハーサル、昼休憩挟んで午後の本番。
久しぶりに’77JBをメインに使ったのですがこれがなかなかの重さで、ほぼ1日中ぶら下げていたので、肩、腰、ともにキツかった(笑)


コメント