カオマンガイ&グリーンカレー@タイ屋台ガッチキ(千葉県柏市)

以前から気になっていた柏駅近くのタイ料理屋さんですが、確か2階にあったはずだけどいつの間にか1階になっていた。
別の店に行こうと思っていたところ、通り掛かって気付いた。
1階に移転していなかったらスルーしていただろう。
店頭のランチメニューを拝見すると、2種選べるランチがあったのでそれを目当てに入店。

ん??
店内の感じが想定外にオシャレだ(笑)
店内の半数くらいは女性のお客さん。
ちょっとこじゃれたタイ料理屋さんといった感じで、想像していたアジア料理店にありがちな良い意味でのゴチャゴチャ感は皆無。
という事で、予想外の雰囲気でした。
店頭メニューで見た通り、ランチは定番メニュー単品が数種と、2種盛り、3種盛りメニューがいくつか、そして日替わり。
日替わりの「空心菜炒め」と迷ったけど、2種盛りメニューの「カオマンガイ&グリーンカレー」をオーダー。
水とスープがセルフサービスとの事で、もしやオレの好きな「タイ料理屋のあのスープ」か?!
その通りでした。
タイ料理屋さんのランチでよく出てくるチキンベースのスープ、あれが大好きなのです。
スープ用に調味料も用意されていて嬉しい限り。
唐辛子を入れたけど、これがかなり辛い。
控えめにしておいてよかった。

スープを堪能していると、ワンプレートで「カンマンガイ&グリーンカレー」登場です。
どちらもボリューム的には軽め。
カオマンガイは良い炊き具合ですが、もう少し鶏肉のボリュームがあればなぁ…という感じ。
パクチーの量も程良いです。

グリーンカレーは完全なシャバシャバタイプで、具は少々。
味の方は、完全に自分の好みと一致するグリーンカレーで、もう少し辛かったら最高。
ついついスープのおかわりもしてしまいましたが、腹8分目といったところでご馳走さまでした!


コメント