カシミールカリー@咖喱夢(千葉県柏市)

こういう店を「隠れた名店」と言いたい。
柏市内のちょっと不便な場所にあるにも関わらず、ランチタイムには次から次へとお客さんが途絶えないカレー店「咖喱夢」。
久しぶりの訪問です。
こちらはいわゆる欧風な普通のカレーと、シャバシャバなアジア系のカレーがあります。
何度か訪れている店ですが、実はアジア系メニューは食べた事がない。
ついついトッピングが合いそうな欧風に流されてしまうのです(笑)
ランチタイムのピーク前に伺いましたが、店内は既に半分程埋まっています。
6種類あるアジア系メニューからのチョイスですが、ちょっと迷う。

まずはインドカリーとインディアンカリーの違いが分からないけど、辛さの違いだけだろうか??
とりあえず一番辛そうな「カシミールカリー」をオーダーです。
「カシミールカレー」というメニューがあるという事は、あの「デリー」と何か関係あるのだろうか?
こちらのメニューはサラダが付いていない様なので「サービスサラダ」をオーダー。
すると店員さんかから「量が多いけどよろしいですか?」と言われた。
サラダならオーケー!という事で、そのままオーダーです。
恐らく、他のセットに付いてくる「ミニサラダ」を想像してオーダーしたと思われたのかな??
ノーノー、普通サイズのサラダで野菜をたくさん食べたかっただけです。
5分程でサラダ登場。
ちょっと身構えてたけど、ビックリする程の量ではない。
セットのミニサラダの倍くらい。
価格も倍なので納得です。

サラダの数分後、平皿に盛られたライスと、別盛りのカレーが登場。
アジア系はライスとカレーが別盛りみたいですね。
黒々してシャバシャバのルーは、見た目からして辛そう…。

そしてこの店の特徴としては、ライスが多い。
大盛なんて頼まなくてもじゅうぶん。

とりあえずスプーン一杯分のルーをライスにかけていただきます。
辛い、想像以上に辛いというか、後からジワリとくるというより、いきなりくる鋭い辛さ。
具は、大き目のジャガイモとチキン。
1/3程食べたところで、カレーを全てかけていただきます。
辛さは、市販のレトルトカレーに例えるなら、LEE30倍に近いかな?
但し割と軽めな感じで食べやすいです。
個人的にはもう少しだけ塩気が欲しいかな??
多めのライスと多めのサラダで、満腹のご馳走さまでした。


コメント