謎うなぎ丼

噂の「謎うなぎ丼」を食べてみた。
カップヌードルに入っている大豆ベースの具、ダイスミンチ、いわゆる「謎肉」と同じ製法のウナギ蒲焼バージョンだから「謎うなぎ」らしい。
先に「謎うなぎ」のみをネット限定で販売したところ即完売だった、なんて事を耳にしたら食べずにいられないでしょ。
そもそも、この「カップライス」のシリーズを食べた事がない。
蓋を開けて中身を見てみるとありました、謎うなぎ。

でも、うなぎというより、カボチャのスライスに見えるのはオレだけか?!
熱湯を入れて5分。
蓋を開けてタレを入れてかき混ぜて…。

ん??
もっと普通のご飯を想像していたのだけど、リゾットみたいな感じなの??
お湯を入れ過ぎたと思ったよ。
ご飯からいただいてみると、やっぱりリゾット風?
想像していた「カップライス」と全く違った…。
そして「謎うなぎ」ですが、まぁ、大豆から作ったと思えば素晴らしい。
でも、ん~~~…という感じ(笑)
人気度の高さから、かなり期待し過ぎていたのかも。
これを食べた後に、練物由来の「うなぎ蒲焼風」を食べたら素晴らしくウナギっぽく感じるかも(笑)


コメント