2024夏休み

夏休み1日と連休初日を使って、毎年恒例、群馬県の山奥のコテージに1泊してきました。
生活にはかなり不便だなぁ…と思わざるを得ない場所だけど、自然に浸かるには絶好の場所。
野生の鹿にも遭遇。
周囲にはスーパーもコンビニも無いので、市街地の大型スーパーで食材をたっぷり買い込んでからのチェックインです。

アウトドア的な事は一通りやり尽くしたので、夜はBBQスペースで食材を焼きつつ、段ボール製の簡易スモーカーで酒のお供を燻すだけ。
肉に魚に野菜、いろいろ買い込んだけど、たまたま安売りしていたマグロのカマが一番美味かった。
味付けは塩とコショウのみ。
割と薄めにカットしてあったので、外側と内側の火の通り具合が簡単に良い感じに出来た。

朝飯も、部屋のキッチンで簡単にホットサンド。
いろいろ凝った料理も面白いのは経験済みだけど、シンプルに焼くだけが美味いし準備も後片付けも楽だから、のんびりした時間を多く過ごせるのが良いところ。
帰りに、栃木市の「太平山神社」という神社に立ち寄った。
山の頂上というかなり高い場所にあり猛暑の中で1000段以上の階段とか無理そうだったので(笑)本殿近くまで車で行ったけど、正に絶景!

本殿以外にたくさんの社が立ち並んでいて、全てお参りすると小銭がいくらあっても足りませんでした(笑)


コメント