醤油らぁ麺@麺や維新(東京都品川区)

先日の目黒でのライブ、リハーサルが13時からだったので、現地到着後にこちらに。
ミシュラン掲載のラーメン店という事で名前は知っていたのですが、まさかライブ会場のすぐ近くにあるとは…。
前日に知りました。
人気店故の行列でリハーサル時間に間に合うか気になるところですが、12時半到着で外並び無し♪
店内へ入ると2人待ちで3番目。
ちょうど券売機の前で待つ事になったので、メニューもゆっくり選べます。

佐野実氏の一門という事で、醤油系が美味いのは当然なので塩にしようと考えていたのですが、やはり初めてなので基本の「醤油らぁ麺」に。
かなり迷った上での選択です(笑)
しかし、3番目なのになかなか進まない…。
食券を先に渡しているようなので、着席後はそれほど時間がかからないはずだと考えつつも、結構ギリギリだな…。
ようやくカウンター席に案内されたのは12時45分頃。
そして5分くらいで「醤油らぁ麺」到着。
美しいの一言ですね。

  • スープ
    想像通りの上品な旨味が口に広がる醤油スープ。

  • 細めのストレート麺ですが、しっかりした歯応えでスープとの相性も抜群
  • チャーシュー
    大き目のものが2枚。
    主張し過ぎず、でも豚肉の旨味がギュっと詰まった低温調理の旨きやつ。
  • メンマ
    極太の食べ応えあるやつで、味付けも良い塩梅。

正に「唸る旨さ」でご馳走様でした。
時間を気にして少し焦って食べたのが悔やまれる。


コメント