カレー炒飯@吉祥(千葉県柏市)

久しぶりの「吉祥」です。
柏市内のR6沿いの中華料理店。
なかなかディープな中華メニューもあったりして、好きな店です。
但し、こういう店にありがちな、ランチセットのボユームが狂暴です(笑)

麺類と飯類のセットなんて頼んだら大変な事になるので、単品か、品数の少なそうなランチメニューからのチョイス。
単品料理+小鉢+サラダ という組合せのランチがあったので、その中から「カレー炒飯」をオーダーです。
10分掛からずに登場、そしてビックリ!
炒飯の量が凄い(笑)

一目でわかる大盛っぷりですが、決して大盛ではありません。
これ、全部喰えるかな?と不安になるくらいのボリュームです…。
確か麺類とのセットのチャーハンが普通にレギュラーサイズでビックリした記憶があるけど、そのセットとは量を変えているのだろうか?
炒飯は、パラパラ至上主義の方も納得のパラパラ具合で、しっかりとしたカレー風味がいいね。
中華料理店の「カレー○○」は、意外とハズレ無しで美味い。
スープが味噌汁というのが味噌汁というのは賛否両論だろう。
サラダはごく普通。
小鉢とやらは、餃子の皮で何かを包んで揚げた様な物が2個。
中身はカボチャ??

後半はかなりキツくて、これは持ち帰りパックオーダーかな??と思いつつも、なんとか完食でご馳走さまでした。
大盛にしようかな?
オプションの唐揚げ付けようかな?
そんな事を考えていましたが、思いとどまって本当によかった。


コメント