カキフライ(5個)定食@松のや

「松のや」でカキフライと「さようなら」したのが、3月の下旬でした。
http://motoakisano.net/2024/03/26/26635/
そして早くもカイフライと「こんにちは」です。
「海鮮フライを食べる季節」なんて言われれば、そりゃ釣られるでしょ(笑)

しかも、アジフライと同時発売?
これは両方喰いたいね。
早速、松のやへ。
食券方式なので、メニューが決まっていないと券売機の前で考え込む事になってしまうんですよね…。
しかも今回は定番メニューじゃないので、どんなバリエーションがあるのか全く分からない。
という事で、事前に 公式サイトを見てメニューを検討です。
アジフライ・カキフライ共に、いろんな組合せのバリエーションがあるのですが、カキフライ&アジフライというのが見当たらない…。
一番食べたい組合せだったけど、どちらかの定食+単品オーダーという方法しか無いみたいですね。
アジフライは年中喰ってるので、カキフライ定食に決定。
ワンラクンクアップの贅沢、5個入りで♪
店内にて発券~清算、テーブルで待つ事10分弱くらいで出来上がりでした。
ご飯に味噌汁、皿にはカキフライ5個と千切りキャベツ、そしてたっぷりのタルタルソース。
何度か書きましたが、カキフライはタルタル一択だったのですが、いつの間にか ソース+カラシ も好きになりました。
という事で、もちろん半々でいきたいところですが、カキフライの数が5個。
タルタル⇒ソース⇒タルタル⇒ソース⇒タルタル という順番でいく事にして、いただきます!!

やっぱり、揚げたてのカキフライは美味いですね。
各種フライで、揚げたての美味さが一番発揮出来るのはカキフライ、そして冷めたフライで一番残念なのがカキフライだと思ってます。
ただ、揚げたてという以外には、ごく普通のちょっと小ぶりなカキフライ。
シーズン初なので、こういう店じゃないところで食べたかったのですが、まんまと「松のや」に釣られました(笑)
もう一回り大きなカイフライが食べたいなぁ…。


コメント