酒-千葉

2×2

一昨日は美人女将の店で呑んだわけですが、昨日はなんと言いますか、隣町の酒飲み極悪ロックオヤジ殿とでも言えばいいんでしょうか(笑)AUTO-MODのジュネさん引率のホッピーな夜でした。普段から、もちろん一杯目からホッピーでござんすよ。2杯目も...
酒-東京

ボッキングバー

大塚駅で全裸になろう!だっけ?ズボンだけ脱ぐのか?ちょっと違うかな?まぁ何でもいいや。そんなイベントに関する事を書きましたが、まぁ自他ともに認める脱ぎリストとしましては、どうしてもジッとしてられないので、とりあえず大塚に行ってみました。さす...
どうでもいい事

ついに来たか…

そりゃね、今じゃ当たり前のようにホッピーだけどね、学生の頃にホッピー初体験した時は、なんじゃこれ?!状態で、こんなオヤジくせぇもん飲めるかバカヤロー状態だったわけですよ。誰しもそういう時代があったわけですよ。最近は、チェーンの居酒屋なんかに...
Rock'n Roll !!

ロと口

いつも利用している駅構内、ふと上を見ると新しい案内板があったです。新しいかどうか定かじゃないけど、たぶん新しいと思います。もしかしたら、だいぶ前からあったけど気付かなかっただけだろ?!という御意見は受け付けませんのであしからず。「アトレ口」...
バカニュース

大塚駅集合?!

こんなイベントがあったとは…。オレ様としたことが…。しかも、日本では不発だったというのが寂しい…。当日、巣鴨暑のお巡りさんサン60人が警戒したらしいけど、このお巡りさんサン達がズボンはいてなかったというオチならサイコーなんですが。シーズン的...
日常

鏡開き

そうです。鏡餅を喰うあれです。近頃の鏡餅は、ホントに便利ですね。昔昔は、ひび割れやカビに悩まされましたが、真空パックになってそれは回避。が、真空パックも、昔のやつはパックを切るのに一苦労…。そして、パックも簡単に剥けるようになり、中身の餅ま...
日常

1989

さて、全国的に成人式なんですが、今年も全国各地で一部のバカ成人の暴挙がクローズアップされるのでしょうか…。そしてそれをテレビで観た成人予備軍が、オレもテレビに出るぜ!!と翌年に…。この無限ループを断ち切るためにも、取材なんてやめりゃイイのに...
酒-東京

村役場

わたくしが現在住んでいる浦安市、引っ越して来た当時は浦安「町」でして、その「町」民サービスや各種手続きをするところは、もちろん区役所でも市役所でもなく町役場。ちょうど小学6年の時だったけど、ガキながらにも、えらく田舎な場所に引っ越して来たな...
Rock'n Roll !!

呑んでも呑まれるな

ローリング・ストーンズのロン・ウッドが大変な事になっております。酒とストーンズ、どちらを選ぶか、ミック・ジャガーからの最後通告?!酒なら、まったく問題無ぇじゃねぇか!とか、FACES時代から激しく酔っぱらって弾いてただろ!とか、それがロッケ...
日常

クリーニング?!

今日は、午後からゆるりと仕事です。が、その前に地獄が待ち受けているのであります…。昨年末、奥歯の詰め物が外れやがりまして歯医者に行ったんですが、幸いにも他に悪い歯は無し。前回、少々削って型とっておしまい。後1回で終わるっすかねぇ??とお尋ね...