らーめん@せい家 下総中山店

JR下総中山駅で下車。
お目当ての店があったのですが、定休日だという事に気付いたのでした…。
「餃子の王将」で済まそうかと思ったけど、そう言えばまだ食べた事の無い店があった。

駅前ロータリーにあるチェーン店らしき家系?
オープンして既に数年以上?!
続いているという事は、それなりの人気があるのでしょうか?
以前は確かワンコインでラーメンが食べられる店じゃなかったかな?
外観からはワンコインアピール無いので、このご時世ですから値上げしたのかな…と思いながら入店です。
割とコンパクトな店内で、カウンター数席に、テーブルが二卓。
空いていたので、テーブル席を希望して着席。

オーダーは口頭みたいなので、ゆっくりメニュー拝見です。
「らーめん 650円」
やはり、500円は過去の事みたいです(笑)
そして、いわゆる「家系ラーメン」の店かと思いきや、家系っぽいラーメンもあるけど、幅広くいろいろという感じ。
とりあえず、初めてなので基本の「らーめん」をオーダー。
太麺か細麺を選べる様ですが、何もリクエストしなければ太麺との事らしいので、もちろん太麺。
10分程で到着した「らーめん」は、大きな海苔とほうれん草とチャーシューという、家系王道のスタイル。

  • スープ
    家系チェーンに多い白濁したタイプではなく茶色のスーブですが、それほど濃厚な感じはせず。

  • イイ感じの太麺で、オリジナルみたいです。
  • トッピング
    海苔・ほうれん草・チャーシューと、先に書いた要に家系の王道を行くトッピングですが、どれも可もなく不可もなくといった感じで、良く言えば無難。


いわゆる豚骨醤油ですが、「家系」としては微妙かな?
決して家系とは名乗っていませんが(笑)
ラーメンとしては美味しい一杯で、ご馳走さまでした。


コメント