蒸し鶏肉ラーメンと棒餃子@元祥 花野井店(千葉県柏市)

特にあても無くランチで訪れた柏市内の中華料理店です。
何度か入った事がありますが、ランチメニューはかなりボリュームがあって、選択を誤るると食べ切れない量が出てくるのは承知しています。

まずは、麺類と飯類の組合せメニューは絶対に危険なので却下(笑)
こんな選択方法は自分的には珍しいのですが、なるべくライトな物を…。
という事でランチメニューから「蒸し鶏肉ラーメンと棒餃子」をオーダーです。
まずはチューハイが入ってそうな大きめのタンブラーにサービスのドリンク。
個人的な好みで言えば、ランチのドリンクは不要。水があればいいと思ってます。
メインの蒸し鶏肉ラーメンは、想像通りにかなりサッパリ系の塩味で、野菜と鶏肉がたっぷり。
可もなく不可もなくといった感じです(笑)

そしてセットの棒餃子。
実はこの「棒餃子」というのをあまり食べた事がない。
餡の味は普通に美味しい餃子ですが、皮のフニャっと感がどうにも馴染めない。
普通はもっとパリっとしているものなのか、それともこういう仕様が一般的な棒餃子なのか…。
ラーメンも餃子もちょっとだけモヤモヤしながら食べたけど、じゅうぶん美味しくご馳走さまでした。


コメント