収穫

なかなか収穫時期をつかめなかったハラペーニョですが、
とりあえず大きく育ったものから収穫。
全体の1/3くらいかな??
170724001.jpg
栽培はもちろん、フレッシュな状態のハラペーニョを目の前にするのも初めて。
まずは恐る恐るそのままかじってみたけど、そんなにビックリする辛さじゃないですね。
当たり前だけど、グリーンのタバスコ程度の感じ。
早速、チリビーンズを作る過程で刻んで入れてみたけど、ハラペーニョ感があまり出なかった。
ダイレクトに楽しむには、ピクルスとかにした方がいいかな??なんて思いつつ、
面倒なのでそのままサラダに混ぜたら、これが意外と美味かった♪
170724002.jpg


コメント