胡麻担々チキンカツ丼@かつや(2021限定メニュー #1)

2021年一発目のかつや限定メニューは「胡麻担々チキンカツ丼」なる担々麺のカツ丼バージョン的なやつでした。

チキンカツに、いわゆる麻辣系のシビカラのタレをかけて、青梗菜と砕いたナッツと白髪ねぎという、美味くないわけが無い組み合わせ。
かつやの限定メニューとしては、かなりまともで真面目で普通以上に美味い!!
麻辣好きとしては、もう少し刺激が欲しいところ。
青梗菜がちょっと食べ難かったかな?
これにうどんなんか乗ってたら、かつや恒例バカメニューになるだろうけど、今回は敢えて直球勝負できたか?!
花椒かラー油の増量が出来ると嬉しいなぁと思ったけど、新年一発目にふさわしい美味しい限定メニュー。

今年も、かつや限定メニュー、いろんな意味で期待してます。







コメント

  1. […] なんとなく記憶にあったのですが、振り返れば今年一発目の限定メニューも「胡麻担々チキンカツ丼」という坦々系だったのですね。 坦々に始まり坦々に終わる2021年。ラストの限定メニュ、黒胡麻坦々チキンカツ丼をオーダーです。1年間限定メニューに自ら縛られ、ようやくこれがラストだと思うと感慨深い(笑) […]