ホリデーホッピー

外でも自宅でもホッピー、自他共に認める大のホッピーファンのわたくしですが、18年ぶりのホッピー新製品が登場していたというのを今更知った。
香り高いアロマホップを贅沢に使った「ホリデーホッピー」なる新しいホッピーなのですが、モニター登録で1ケース無料というかなり攻めた企画もあり、すぐに応募!
さすがホッピービバレッジ、応募の翌日には発送のお知らせがあり、その翌日に到着でした。

無料なのにこの迅速な流れにはビックリで、ますますホッピー愛が強くなったのでした。
早速冷やして、ノーアイスの正しい飲み方(笑)でホリデーホッピー初体験!

アロマホップを使ったホッピーという事で、アロマホップのビール然とした感じを容易に想像できるけど、実はあまり好きじゃない…。
という事で、ちょっと構えて1口目。
ん?? 大袈裟な強い香りは無し。
2口目、ほんのり香るアロマホップ独特の感じ。
嫌味に感じない程度、僅かに香る程度なので、むしろ美味い。
これはイイネ。美味いです。
但し、昔ながらの、あのホッピーのイメージが好きで好きでたまらなく好きなホッピーファンから言わせていただくと、「ホッピー」とは全く別物。
自宅でもリターナブル瓶タイプ(いわゆる業務用)にこだわり、氷たっぷりのジョッキで、ソト1ナカ2~3な感じで、煮込みやもつ焼き片手に呑むホッピー、これぞホッピーの正しい姿!
そこは曲げたくないのですが、やはりオッサン向けだけではホッピーの将来は無いと思いますので、ホリデーホッピーの様な商品は新しいホッピーファンを取り込むには良いと思いますし、実際に飲んでみても美味かった。
ホリデーホッピーというネーミングのイメージもピッタリ。
2本目は氷入りで、ソト1ナカ2の割合で飲んでみたけど、ホリデーホッピーに限っては、メーカー推奨のノーアイスが美味いですね。

我が家のホッピー補充の光景
ベランダのホッピー置き場(今では入手困難な30本入り旧型ケース)
ホッピーの基本@自宅
酒場での正しいホッピーの風景


ホリデーホッピーという新商品、決してホッピーに取って代わるものでは無いと思うけど、バリエーションの1つとしてはかなり良いと思いますよ。
黒ビールがあまり好きではないので、黒ホッピーを飲む機会はあまり無い。
そんな自分にとってホリデーホッピーは少なくとも黒ホッピーよりは好み。
敢えて書くなら、「ホッピー >>(55ホッピー = ホリデーホッピー)> 黒ホッピー」 という感じです。
そう、ホリデーホッピーは、55ホッピーを初めて飲んだ時の印象と同じかもしれない。
という事で、ホッピーに関してはいろいろ語れば語り尽くせないホッピー愛マックスなわたくしでございます。


コメント