かきそば@中華厨房ゆうえん(松戸市)

Go To Eat 利用で加盟店検索でヒット!
何度か入った事があるけど、久しぶりの店です。
Go To Eat 千葉 の加盟店マップには何度も騙されているので、入店してすぐに確認すると、公式サイトの情報で正解(笑)

店内は何ともイイ昭和感で、ファミレスがあまり無かった頃の中華ファミレスですね。
麺類とか定食のランチにしようかとメニューを見ていると、限定メニューを見つけてしまった…。
かきそば!!

いいじゃないですか、今のシーズンにピッタリじゃないですか。
もう、ランチメニューなんて眼中ありません。かきそばをオーダー!!
何も考えずにオーダーしたかきそばですが、ラーメンにどういうスタイルで牡蠣が合わさっているのか?!
出てきて納得、一番オーソドックスな感じで一安心。

醤油ラーメンに牡蠣のうま煮的なものが乗った感じですね。
元の醤油スープの部分を飲んでみると牡蠣は感じないので、牡蠣出汁ラーメンではないですね。
上に乗った餡の部分は、これぞ中華の王道!みたいな香りと味の中に牡蠣の香りが良い具合に効いてます。
野菜とキノコもたっぷりの具沢山。

牡蠣は片栗粉で下処理してあるので、餡との絡み具合もイイ感じです。
麺は中華屋さんでよくお目にかかるタイプの細麺ですが、スープと餡に負けない意外としっかりした麺です。
小粒の牡蠣が4つ、「かきそば」ならもう少し牡蠣を楽しみたいですね(笑)
牡蠣を使ったラーメンというと、錦糸町の佐市を思い浮かべますが、こういうオーソドックスな中華料理の牡蠣ラーメンも美味いですね!
終盤には、牡蠣の餡が醤油スープにしっかり沁み出しで美味しゅうございました。
スープも全部飲んでしまって、ご馳走さまでした!


コメント