タンタンメン@元祖ニュータンタンメン本舗 西船橋店(千葉県船橋市)

元祖ニュータンタンメン本舗が、西船橋駅近くの国道14号線沿いにオープンしていた。
全く知らなかったのでした。

川崎のソウルフードとして有名ですが、おそらく千葉県初進出では?!
川崎市内では何度か食べた事がありますが、県内に新規オープンとあらば食べないわけにはいかない(笑)
「ニュータンタンメン」と言っても、担々麺とは全く違う。
しいて共通点をあげるとすれば、ひき肉が入っている事と辛いことくらいか?
そういう点では、千葉県の勝浦タンタンメンと似ている。
いや、似ていると言っても、担々麺との違いっぷりが似ているだけ(笑)
さて、新規オープンの西船橋店、割とこじんまりした店内で、カウンター数席と、テーブルが3卓くらいだったかな?
カウンター席へ案内され、タンタンメンを大辛でオーダー。

ちなみに辛さは5段階で、大辛は2番目の辛さ。
10分程で登場。
久しぶりのニュータン。


まずはスープからですが、恐る恐る飲んでみたけどやはり記憶の通り「大辛」でも痛い程の辛さは無い。
溶き卵のおかげで、割とマイルドな辛さです。
ツルっとした食感の太麺も健在。
これぞニュータンといった感じの麺ですね。
久しぶりに食べたけど、辛さに悶絶する事もなく、美味しくご馳走さまでした!
美味いけど、ハマる程じゃないかな?
たまに食べたくなるけど…。


コメント