青ネギラーメン@いづみ亭(千葉県柏市)

五郎さん来店で一気に人気が加速した、柏市郊外の食堂「いづみ亭」。
何度か訪れていた店なので、その急激な人気上昇っぷりに少々戸惑っていたが、そろそろ五郎さん効果も一段落したかな??と思い寄ってみた。

開店直後、入店待ちは無いものの店内ほぼ満席。
1人なのでギリギリ入れました。
放映後初なので、この色紙を拝見するのも初めて。
予告公開直後の放映前に行った時には無かったので、放映前には飾らないというお約束事があるのかもしれない。

定番「ネギレバ定食」のつもりだったけど、そうだあれを食べてみよう。
五郎さんがネギレバ定食後に頼んでいた「青ネギラーメン」。
この店で麺類を頼むのは久しぶりだけど、そういえば「青ネギラーメン」って昔からあったかな??
10分ほどで、丼一面が青ネギに覆われた丼が到着。

割と近いエリアにあるラーメン店、寺田家の「青ネギラーメン」とはまた違った印象。

こちらは、寺田家の青ねぎらーめん

いづみ亭の「青ネギラーメン」のネギはいわゆる万能ネギとか小ネギと呼ばれているネギですかね??
とにかくドッサリ乗っていて、これはネギの味しかしないしスープも冷めてしまうのでは??と思いましたが、ネギの嫌な辛さは無く、スープの温度にもそれほど影響無しの様です。

麺がちょっと柔らかめ。
小さなチャーシューとナルトが1切れ。

青ネギ以外は、いたって普通のラーメン。
ネギの辛さが無くて食べやすいものの、やはりネギ推しならばネギの辛味も少しは欲しいなぁ…。
街の定食屋さんの普通に美味しいラーメンといった感じ。
やはり、「ネギレバ」の美味さとインパクトには敵わない。
そういえば、五郎さんは「ネギレバ定食」後にこれを追加オーダーして喰ってたんだよなぁ…。
絶対無理だ(笑)
残った青ネギをすくって食べて、ご馳走さまでした。

こちら、五郎さんが帰りがけに指を突っ込んでいた暖簾の穴。


コメント