ニハリ@ティッカハウス(千葉県市川市(行徳))

先日、マトンカダイを食べた行徳のティッカハウスですが、美味過ぎたので、10日と経たずに再び訪れてしまいました。

美味しい店に何度も通い詰めるよりも、いろんな店で食べてみたいというタイプなので、これはかなり珍しいです(笑)
こちらの店のマトンカダイが美味過ぎたのですが、ならば他のメニューもハズレ無しだろう?!という事での再訪です。
気になっていたのは、マトンの骨付すね肉を煮込んだ料理「ニハリ」。
早速オーダーです。

10分程で出て来たニハリ。
想像していたよりも肉のボリュームがたっぷりで、いわゆるスープカレーみたいなシャバシャバな煮込み料理です。

カダイよりも酸味は抑えられている感じ。
骨付マトン以外に目立った具は無く、定番の生姜スライスとパクチーが乗せられていて、それが良いアクセント。
そしてメインのマトンですが、スプーンだけで簡単にほぐれる程の煮込み具合。
良くも悪くもマトン独特の香りがあまり感じられないのは、意図的に臭みを消してあるのか、近頃マトンばかり食べているので感じなくなってきているのかは不明(笑)
マトンカダイに比べると、ややあっさりした感じがしますね。
ナンを頼みましたが、ライスにもよく合うかも。

食後のラッシーを頂いてご馳走さまでした。
予想通り、ニハリも素晴らしいお味。
これは、何を食べてもハズレ無しの予感。
次はビリヤニかな??


コメント