野菜ラーメン@麺屋武士道 船橋店(千葉県船橋市)

つけ麺含めて何系統かのラーメンメニューのある店です。

何度か入った事があるのですが、まだ食べた事がない「野菜ラーメン」とやらをオーダー。
お好みは?と聞かれたので、全部普通で。
ん??頼んだ後にこれが目に入った。

もしかして、想像していたのと違う??
野菜ラーメンっていうからタンメン的なものをイメージしてたのですが…。
やはり、こっち系だったのか(笑)

嫌いじゃないけどね、あっさりしたのを食べたくて「野菜」というワードに釣られて…。
いわゆる二郎系だった。
かなり久しぶりに食べる。
大盛りなんて言わなくて良かった。
こんな風に綺麗に盛られた野菜は二郎系にしては珍しい??
量的にはかなり多いです。
スープは想像よりもヘビーな感じではないです。
塩分はじゅうぶんですが…。
こういう麺もかなり久しぶりです。
太くて固い麺は大好きです。
チャーシューは、炙ってあるようですが、ちょっと炙りの香りが鼻につく感じで、自分の好みではそのままの方が良いかな?

なんだかんだ言いつつも、美味しく食べてご馳走さまでした。
そういえば、二郎っぽいラーメンは久しぶりだったけど、本当の二郎はもう10年以上食べてないかも…。


コメント