中華蕎麦(並)+味玉@中華蕎麦きよし(千葉県船橋市)

船橋の名店「赤坂味一」の支店が出来たのですが、オーブン直後の混雑を避けてそろそろかな?と思って、先日のランチタイムに行ってみた。

ランチタイムのピークには早い時間ですが、店内満席、外で2名待ち。
すぐに最初の方が店内へ招き入れられ、その後すぐに2人続けて入ることが出来ました。
店内は本店よりはだいぶコンパクトですね。
壁メニューがあるので、そのまま席に向かいそうになりましたが、食券制です。
入って目の前ではないので、初めてだと少し分かり難い?
麺量が明記してあるので分かりやすいです。
並でも240gとの事で、本店同様、他店の大盛クラスですね。
本店と違い、ご飯物があったりトッピングもいろいろあります。
いろいろ迷って、中華蕎麦(並)に味玉追加のオーダーです。
カウンター席ですが、なんとなく椅子が低めな感じがするのは気のせいか?
カウンターの向こうには煮干の箱が積まれていますが、本店のような煮干の匂い充満という感じは無し。

壁掛けのテレビでは、流れているのは当然テレビかと思ったら、ラーメン系の youtube 映像。
これまた、本店の雰囲気とは180度違う(笑)
10分程で到着です。

パッと見は本店と変わりないと思うのですが、スープを飲むと、煮干感はやや軽め。
煮干好きにとってはちょっと物足りないけど、じゅうぶん美味い。
麺は、本店と同じだろうか?
固めの茹で加減がいいね。
チャーシューもメンマもイイ感じてすが、味玉の味付けがもう少し強い方がいいなぁ。
並でもかなり満腹でご馳走さまでした。
評判も良いし、選択肢が増えたのは嬉しい。
ただ、本店のあの雰囲気が好きなんだよなぁ(笑)


コメント