ニラレバ炒め@満漢福(千葉県白井市)

近くを通りかかったので、久しぶりの満漢福。
白井市の隠れた名店です。

店の裏に駐車して、厨房裏を通ると同時に厨房からの「イラッシャイマセ〜っ!!」には何度来てもビックリする(笑)

こちらのお店に来ると壁の手書きメニューにある単品料理を頼む事が多いのですが、久しぶりに定食でも…と思い、レバニラ定食をオーダー。
ここでご飯大盛!なんて言ったらすごい事になるので、もちろん何も言わずに普通で。
しばらくすると、何やら円錐状の物が乗ったトレイが運ばれてきました。
ご飯の存在感がすごい(笑)

丼ではない、普通サイズのご飯茶碗なので普通の大盛りレベルかと思うけど、何故この形にするのか(笑)
レバニラ、美味しいのですが、久しぶりの「定食」メニューでこのご飯を目の前にすると、ご飯以外が頭に残らない…。
やっぱり、ご飯がちょっと多過ぎでした。
何とか食べ切ってご馳走さまでした。


コメント