ノンベジ・ターリ@コッチヨ ハラール多国籍(東京都江戸川区)

葛西に南インド料理の店がオープンしたのを聞いたのが2ヶ月くらい前だっただろうか?
「カレー+ナン」セットメインの店じゃないので行く機会をうかがっていましたが、休日の昼、たまたま自宅に居た次女を誘って行ってみた。
葛西駅からは少し離れた、葛西橋通り沿いの「ドン・キホーテ」の裏の方。住宅街です。
コインパーキングに駐車して歩くこと数分、ちょっと入り辛い感じの店構えですが、クチコミやメニューを予習していたので、安心して入店です(笑)

シンプルでオシャレな店内は「よくあるインド料理屋」とは違います。
もちろん、メニューもね。

ちょっと迷ったけど、オーダーは二人とも「ノンベジ・ターリ」で。
ライスはバスマティライスに変更。
カレーは、チキン・ビーフ・マトンから2種をチョイスとの事で、チキン&マトンで。
ん??インド料理でビーフ??と思ったけど、ヒンドゥー教ではなくイスラム教だから??
ビーフでもよかったかな??と考えていると、セットのサラダが登場。
「あのドレッシング」ではないです(笑)
10分ちょっとで「ノンベジ・ターリ」登場です。

ライスの上にパパド、カレー2種にサンバル、ラッサム、ポリエル? アチャール?
そしてヨーグルト状のものはパヤサムという牛乳ベースのデザートだとか。
そんな感じで、主食以外は計6個のカトリに入ったスタイル。
早速、パパドをライスの上に砕いて食べ始めます。
自分流に、まずは1種ずつ。
そしてあれこれ混ぜながら複雑な味わいを楽しみます。
カレーは肉の違いだけではなく、ベースが違う事がはっきり分かり、チキンは割と爽快な辛味を感じます。
辛さ増しは出来たのだろうか?
気分的には、出来るだけ辛い物が食べたかったので(笑)
ボリュームもしっかりあって、デザートまで美味しくいただいてご馳走さまでした。
葛西~西葛西はインド料理屋さんが多い事で有名ですが、ターリやミールスを出すインド料理店は割と少ないと思う。
他のメニューも食べたいものがいうろいろあったので、また来てみよう。


コメント