バズグリルハンバーグ@バズグリル(東京都江戸川区)

先日、西葛西駅近くに所用で出かけた折、駅下の「メトロセンター」で何か食べようとブラブラ。
他駅も含めてメトロセンターは久しぶりですが「メトロ」というより今や「レトロ」ですね。
そこがまた良いのですが。

西葛西のメトロセンターと言ったら「エルアミーゴ」でハンバーグだろ?と思ったこですが、不運にも定休日…。
頭の中はすっかり「ハンバーグ」だったので残念。
いや、そう言えばと思い出したのが、駅から少し歩いたところにかなり昔からあるハンバーグ屋さん。
入り難そうだしランチ営業の有無も知らないままその存在すら忘れていたのですが、近くまで行ってみてランチ営業を確認。
念のため、その場でいろいろ検索してみたら、かなり評判良いのね。

迷わず入店ですが、不動産屋さんの上という珍しい立地なので迷いそう。
雰囲気だけではなく、狭くて急な階段を昇った2階に店があるので、物理的にも入り難い(笑)

ちょっと薄暗い店内でBGMはアメリカンカントリーミュージック。
ランチメニューから、基本であろう「バズグリルハンバーグ」をオーダー。
ランチタイムのサービスとして、ライス大盛か目玉焼きトッピングサービスとの事で、目玉焼きを希望です。
10分程でまずはハンバーグソースが登場。
その後すぐに熱々の鉄板に乗ったハンバーグ登場。

すぐに先程のソースをかけてくれて、鉄板の上で豪快にジュージューと弾けます。
落ち着いたところで、ハンバーグ入刀。
想像していたハンバーグと全く違う。
ニッポンの洋食屋さんスタイルの箸で切れるフワフワタイプを想像していたのですが、肉々しさ満点の正にステーキ。
食べてみると、ハンバーグというよりハンバーガーのパティ。
これは良い意味で裏切られた。
付け合せはコーン、ポテト、ニンジン、サービスの目玉焼きとオーソドックスな内容。
ハンバーグはレギュラーサイズの150gだけど、サイズアップしてもよかったかな?
サラダとスープがあればいいのになぁ…と思っていたのですが、後から写真を見るとオプションであったのね。
ボリューム的には普通だけど、最後まで肉喰った感いっぱいでご馳走さまでした。


コメント