タイ屋台999(カオカオカオ) 新宿店

花園神社の酉の市前夜祭の帰り、軽く呑んで帰ろうと新宿三丁目界隈で立ち寄ったのが、タイ料理の店。

「タイ料理」というより「タイ屋台」といった感じです。

一番外側の席に座って、まずはビールと干し豚のからあげです。
ムーデッディアオってやつですね?
料理は知っていましたが、初体験です。

干し豚肉なので、ビーフジャーキー的に固いのかな?と思いましたが、そうでもなく食べやすい。
何しろ、ニンニクの効いたパンチのある味がビールにピッタリ。
ここで、バケツ盛りのパクチーを頼んで、それぞれの料理に合わせようということに。

生春巻きは、いろんな意味でちょっと雑だった…。
カエルの素揚げは、珍しさで頼んだけど、まぁよく言う鶏肉っぽい感じで、可食部少し(笑)

そんな感じで呑んでいると、ほぼ貸切状態だった店は、いつの間にか満席の密状態。
ラスト一品頼んで帰ろうと頼んだのは、激辛の焼きそば。いわゆるパッタイ?
とても美味そうで具沢山、一口食べるとそこそこ辛い、いやかなり辛い。
二口目からは、自分的には美味しく食べられる限界値かもしれない辛さ(笑)

これは、ハイボール追加も致し方無しです。
もう少しだけ辛さが弱かったら、かなり美味いんだけどなぁ…。
タイ料理と言えば、ランチでカレー類やガパオ炒めの類とかカオマンガイとか、そういうド定番料理は何度となく食べてますが、こういう屋台料理的なものをつまみながら呑むのもいいね。
とりあえず、ムーデッディアオは初体験でハマった。


コメント