ビリヤニ(マトン)@和印道 木場(東京都江東区)

五郎さんが行って有名な木場のカレー屋さん。
こちらは入った事があるのですが、そのすぐ近くにも、これまた気になるインド料理屋さんがありまして、初訪問でした。

細くて急な階段を昇って店内へ。
テーブルにはランチメニューのみ置いてあるので、ランチタイムはランチメニューのみかな?
ビリヤニが美味いとの事で来たので、ランチメニューの中からビリヤニをマトンで!
即決です。

メニュー写真とだいぶ違う感じで出てきたのでビックリ!
ビリヤニのボリュームが写真の遥か上をいく。
ビリヤニとお供、ライタ。
そしてサランが付いているのが嬉しい。
「印度定番スープカレー」という説明だけど、パキスタン料理だとカレーの事をサランっていうんじゃなかったっけ??
その辺りは詳しくないのですが、ビリヤニにスープ系が付いてくるのはとても嬉しい。
そしてタマネギのアチャール。

ビリヤニってスパイス感はあるけど、割とあっさり薄めの味付けの物をが出てくる事が多かったのですが、こちらのビリヤニはしっかりとした味でかなり好み。
そして意外と辛味も強い。
マトンは申し訳程度に入っているものだと思ってましたが、”マトン”ビリヤニ喰ってる感がしっかりあります。
そのままで食べたり、ライタをかけて食べたり、サランと共に食べたり、そして時折アチャールを食べながら、飽きてしまうのでは?と思われたボリュームでも、最後まで飽きずに美味しく食べてご馳走さまでした。
かなりハイクォリティというか、好みの味のビリヤニでした。
自分的には、五郎さんが行った店よりも、こちらの方が好みかな?


コメント