MAXラーメン(塩)@町田商店 柏沼南町店(千葉県柏市)

柏市内の国道16号線沿いにあった「幸楽苑」が「幸楽苑の家系らーめんトラック野郎」なるぶっ飛んだコンセプトの別業態店になるものの、予想通り閉店してしまった…。
次はどんな店になるのだろうと思っていたが、しばらくは空家のままで、すっかり忘れていたところ、昨年新しい店がオープンしたのが、家系ラーメンのチェーン店「町田商店」。

千葉県エリアにはあまり無いので、予想外でした。
そう言えば、いとこにもらったこちらの株主優待電子チケットが残り1杯分あるのでした。
しかも今月末が期限という事で、慌てて使いに行ったのでした。
入店後、券売機の前で店員さんを呼んで、電子チケットである事を伝えて食券購入。
どれでも一品引換可能なので、当然一番高いやつを(笑)
いわゆる全部乗せ的な「MAXラーメン」です。
町田商店では初めての「塩」で。
カウンター席に座ると紙エプロンを渡された。
何気に嬉しい配慮ですね。
10分程で登場です。


  • いかにも家系な麺で、食感も良いのですが、一般的な麺の長さより短い??
    それがちょっと気になった。
  • スープ
    家系の塩、たまにはいいですね。醤油が基本の家系ですが、それほど違和感ありません。
  • トッピング
    「MAX」ならではの豪華トッピングは、チャーシュー、海苔の増量と玉子追加かな?
    ほうれん草の量はデフォルトなのか増量されているのかは不明

チェーン展開している、いわゆる「なんちゃって家系」ですが、前回食べた時も思ったけど、他の家系チェーンよりも一歩抜きんでている気がする。
「なんちゃって」の域は越えられないながらも、家系チェーンの中では今のところ一番だと思う。
後半はお約束の豆板醤追加ですが、塩の場合はあまり入れ過ぎない方が良いですね。
ちょっと入れ過ぎてしまった豆板醤に後悔しながらも、美味しくご馳走さまでした。
店員さんも活気があってよかったです。


コメント