かつやのトリプルカツ丼@かつや

かつやの限定メニューとしては、久しぶりに食べてみたいと思った。
「かつやのトリプルカツ丼」だそうな。
トリプルカツ丼っていうくらいだから、豚・牛・鶏のカツ丼かと思ってましたが、カツ丼・牛丼・親子丼のトリプルなのね。

早速注文しましたが、耳を澄ませてみると、割とオーダー率高いようです。
考える事は皆同じ。

  • 親子丼
    カマボコが添えられた親子丼エリア。
    味付けや鶏肉の感じはまぁまぁ良いのですが、子(玉子)がほとんど感じられず。
  • 牛丼
    牛丼の証とも言える紅生姜が添えられた牛丼エリア。
    ん~~、普通に牛丼だ…。
  • カツ丼
    三つ葉が添えられたカツ丼エリアは、正にメインステージ。
    かつやの真骨頂のカツ丼、これが美味くなかったらダメでしょう。
    当たり前に美味い、かつやのカツ丼。

トリプルと言えども、半分がカツ丼、牛丼と親子丼は1/4ずつといった感じ。
やはり主役の座は譲れぬカツ丼!
かなり「汁ダク」状態だったのですが、たまたまなのか?これがデフォなのか?
個人的には「汁ダク」はあまり好みではない。
そして、牛丼と親子丼は、あくまでカツ丼の引き立て役感がぬぐえない。
極端に言えば、鶏肉と牛肉が添えられたカツ丼といったイメージ。
やっぱり「かつや」は普通のカツ丼が一番美味いなぁ…と毎度毎度の事ですが、ご馳走さまでした。
「【夢の”肉丼”三拍子】いま食べたい!を丼一杯に」との事ですが、どれも好きだけど一度に食べたいと思った事は無いのでした(笑)


コメント