ベーコンエッグソースカツ丼(2022限定メニュー#4)@かつや

トンカツに目玉焼きなんて、最高の組合せじゃないですか。
限定メニューには釣られないと思いながらも、そういう事に関係なく美味そうなので、かつやに吸い込まれてオーダーです(笑)

ご飯の上には千切りキャベツ、その上にトンカツとベーコンエッグ。
ネット記事で朝飯みたいなんて事を書いてあるのをいくつか見たけど、ベーコンエッグというだけで朝飯?
この丼、どう見ても朝飯を連想しないけどなぁ…。
そんな事はどうでもいい。

早速、とんかつからいただきます。
かつやの限定メニューと言えばチキンカツが定番ですが、今回はとんかつ。
やはりとんかつの方が美味い(笑)

そして、目玉焼きを食べようとして今更気付いた。
目玉焼きにもソースがかかってるじゃないか!
あぁ、何もかもが台無しだ。
目玉焼きにソースなんて有り得ん!
どうかしてるぜ、まったく。
表面の固さ、中心部の半熟具合共に完璧な目玉焼きなのに、ソースのおかげで全てが台無しだ。
とかなんとか言いつつ最後まで食べましたけど、やっぱり目玉焼きにソースは有り得ん!と頑なに思いながらご馳走さまでした。
ベーコンにソースも合わない。
次回頼むとしたら、目玉焼き部分にはソースをかけてくださるな、とオーダーすればいいのか?
いや、次回は無い。
あるとしたら、タレカツ丼に目玉焼きダブル。


コメント