Cセット(チキン&マトン)@ナンハウス下総中山店(千葉県船橋市)

近くに用事があって降り立ったJR下総中山駅ですが、先にランチを済ませようと五郎さん状態で徘徊です(笑)
無難なところでは「餃子の王将」、ちょっと美味いラーメンなら「鶏そば朱雀」、その他チェーン店はいろいろですが、なんとなくカレーが食べたくなってこちらの店へ。
店がある事は以前から知ってましたが、店名が何となくイケてなくて(笑)スルーしてました。
しかも、インド・ネパール系なら、ダルバートとかミールスとか、そういうのを食べたいわけで、よくあるナンとカレーのセットはごめんなさいという感じ。
しかし今回は、シンプルにナンとカレーもいいかな??という思いで、あまり期待もせずに来てみた。
ビルの2階なので店の様子は全く分かりませんでしたが、1階入口に貼ってあるメニューだけを頼りに入店です。

想像していたよりは明るく活気のある店内で、少しホッとした。
メニューは外で何となく見たけど、席に付いて再びじっくりと拝見。
カレーを2種チョイス出来るCセットに決定。

2種は、自分の中ではド定番のマトン、そしてもう1種を考えていたら…。
1種はチキン固定なんですね。
いずれにしろ、キーマが無かったのでチキンにしようかと考えていたので…。
という事で、Cセットをマトンの辛口でオーダー。
まずはサラダとドリンク登場で、ドレッシングはド定番のあのドレッシング。

サラダの内容も、定番中の定番な感じの割合です。
そしてナンとカレーが登場。

カレーが割と多めなのが好感触♪
ナンも平均以上の大きさで嬉しい。
黄色っぽい方がチキン、赤っぽい方がマトンかな??と食べてみると正解です。

どちらもかなりドロっとしたタイプで、濃厚です。
辛さは程よい刺激で丁度良い。
これはナンが進むタイプ。
久しぶりのナン&カレーですが、やっぱり美味いね。
チキンとマトン、交互に味わいながら、ナン1枚完食。
おかわりフリーなので、もう1枚といきたいところですが、この大きさのナンをもう1枚はかなりキツい。
ハーフサイズで出来るか聞いてみたところ、オーケーだったのでハーフサイズで追加ナン。
以前、別の店でハーフサイズをおかわりしたとこと、全然ハーフじゃなくてキツかったのですが、こちらはちゃんとハーフサイズで一安心。
残りのカレーを平らげてご馳走さまでした!
なかなか美味しいカレーでございました。


コメント