ダブルカレーセット(ライス)@アゲノ(千葉県松戸市)

何度か訪れた事のある、東松戸駅近くのインド料理屋さんへ。
こちらのランチ、ダルバートもあるのですが、実は土日限定…。
たまには「ナン&カレー」もいいかな??と思っての平日ランチタイムです。

やはりカレーは2種類食べたいなぁと思い、2種のカレーを選べる「ダブルカレー」セットをオーダー。
ナンかライスを尋ねられたのですが、たまにはライスもいいなぁと咄嗟に思い付きで、ライスでオーダーです。
インド料理店でのカレーで、セットでデフォルトで付いてくる物以外でのライスオーダーは初めてかもしれないです。
カレーは絶対に外せないマトンと、たまには変わった物をという事で「ほうれん草チキン」にて。
そして辛さは「辛口」で。
ドリンクはマンゴーラッシー。
ここで思い出したのですが、以前こちらの店で「辛口」を食べたらかなり辛かった事を思い出した…。
これは覚悟して喰わねば…と思っていると、サラダと共に到着です。

  • サラダ
    いわゆる「あのドレッシング」のかかった、日本向けインド料理店スタンダードなサラダです。
  • ライス
    日本米で、もう少し固めの炊き具合だったらベストかな??
  • マトンカレー
    辛さを警戒しながら食べてみると、拍子抜けする程辛くない。
    仕様が変わった?
    それとも「辛口」オーダーが伝わってない??
    まぁ、マトンカレーとしては美味しゅうございます。
  • ほうれん草チキンカレー
    こちらも「辛口」程の辛さは無し。
    割と大き目のチキンが入って、カレーそのものも美味いです。
  • マンゴーラッシー
    以前はラッシーなんて絶対にチョイスしなかったのに、近頃はこれです(笑)

という事で、どうやって食べようかと思ったけど、やっぱりカレーとライスはこうなるよね。

しかも、インド料理店でダブルカレーと言ったらこれでしょう(笑)
なんだかんだ言っても、やっぱり「カレーライス」の方がホッとするね。
ちょっと辛さが物足りなかったけど、「カレーライス」ならこれもありかな?と思いながらのご馳走さまでした。


コメント