ランチ盛合せ(メンチカツ、ベーコンとチーズのオムレツ)@八幡屋(船橋市地方卸売市場)

「市場=海鮮」というのがあまり好きではないのですが、たまには海鮮もいいなぁと向かったのは、船橋市地方卸売市場。
10軒前後?の食堂があり、どこもそこそこ賑わっている印象です。
未だ入った事の無かった海鮮系の専門店に向かうと行列が…。

市場に来たのは久しぶりだけど、この店、前からこんなに人気あった?
とりあえず列の最後尾に付いて数分待ちましたが、なんとなく、単なる直感ですが、回転の悪さを感じて離脱…。
まぁ、他にも市場内には美味しい店がいくつもありますが、すぐ近くの「八幡屋」の店頭メニューが目に入って、元自動ドア、現手動ドアの重たいガラスドアを開けて入店。

何度か入った事がある洋食メインの店ですが、店内タバコの臭いが凄い。
引き返そうかと思ったけど、もう椅子に座る態勢だったので…。
店頭メニューで気になったのは、日替わりの盛合せランチ。
本日はメンチカツ、ベーコンとチーズのオムレツの盛合せだそうです。
この「オムレツ」に惹かれました。
テーブル席へ着いて、水が運ばれてきたと同時にランチ盛合せをオーダー。

卓上の漬物類。
これらが好きだったら、どれだけ食事の世界観が変わっていただろうか(笑)
それほど混んでいなかったので10分程度で出てくると思いきや、20分くらいかかりました。
ちょっと微妙な時間。
ご飯と味噌汁、そしてワンプレートの盛合せ料理。
ちょうどタイミングよく、2テーブルに居た喫煙グループが食事を終えて退店したので、タバコの煙の中でのランチは避けられそう。

  • ご飯
    50円増しだったので大盛にしましたが、ちょっと後悔…。
    普通でじゅうぶんだったようです(笑)
    炊き具合は丁度良く、美味しゅうございます。
  • 味噌汁
    ちょっと濃いめが市場仕様。
    具はワカメと豆腐と何だったかなぁ…??
  • ベーコンとチーズのオムレツ
    オシャレな洋食店のフワトロタイプとは違いますが、チーズが良い感じでこれが想像以上に美味い!
    そしてプレート全体の見た目も「黄色」があると映えますね。
  • メンチカツ
    厚みがあって想像していた以上にボリュームがあります。
    そして、味も想像以の美味さ。
    牛豚合い挽きかな??
    下味がすごく良い感じでソースが無くとも美味い。
    そして意外と重要なのがカラシで、近頃外食で出会うカラシはあまり辛くないものが多かったのですが、その感覚で使ったら涙目必至でした。
  • 付合せ
    千切りキャベツ、ポテトサラダ、ケチャップ和えスパゲティというラインナップで、やっぱりスパゲティが嬉しいね♪

大盛ご飯となんとかたいらげて、大満足の満腹でご馳走さまでした!
退店後に気付いた。
喫煙可という事を掲示してあったのね…。

美味いんだけどね、ノンスモーカーにはちょっと辛い。


コメント