ランチバイキング@インド料理マントラ(千葉県千葉市(海浜幕張))

海浜幕張駅から海へ向かって伸びる国際大通り。
この道を通る度に気になっていたインド料理屋さんでランチです。

海浜幕張周辺は、なかなかそそられるランチが無くて、何でもいいからとっとと食べられればそれで良し!と考えるのですが、今回はちょっと期待。
店名からして美味そうだ(笑)
そしてこの界隈にしては安い。
何しろ、ランチバイキングが972円+税という安さ。

安かろう悪かろうの不安もあったけど、この値段なら失敗しても諦めがつく(笑)
という事で、ランチタイムピークのちょっと前に入店しましたが、そこそこ広めな店内に2組程度のお客さんしかおらず、ちょっと不安。
窓際の席は眺めがイイね。

バイキング以外のメニューもあるようですが、ここはバイキング一択です。
早速バイキングコーナーへ。
ライスは黄色いターメリックライス。
そしてカレーは4種類。
豆・野菜・キーマ・タマゴとの事。
タマゴ??
たまにインド料理店でメニューで目にするけど、自ら頼んで食べようと思った事はない。
どんな感じなんだろうか?

とりあえず4種を銀食器に取ってみると、タマゴってゆで卵が入ってるだけなのか(笑)??
そしてサラダはグリーンサラダにワカメやコーンにマカロニサラダ。
ドレッシングはインド料理店にしては珍しく、あのドレッシングじゃないです。
見た目はいわゆるイタリアンドレッシングみたいな感じ。
そして嬉しい事にタマネギのアチャールがあるじゃないですか!
一通り盛り付けてテーブルへ戻ると、焼き立てのナンが到着していました。
ナンは、焼き立てをテーブルまで持ってきてくれるようです。
これは嬉しい。
まずはサラダですが、ドレッシングがなかなか美味くて好みの味です。

そしてカレーを4種をそれぞれ味見。
豆と野菜はごく普通の感じ。

タマゴは割と酸味のあるタイプで、これがチキンとかだったら好きだなぁ。
そしてキーマは、ちょっと塩味が強い印象で、ナンが進む味だ(笑)

全体的に、スパイシーさや辛みは控えめ。
ナンは、焼き立てでカリっとして美味いのですが、ナン独特のモチモチ感に乏しいかなぁ。
大きさはそれ程でもないです。2枚までならいけそう。
ターメリックライスは短粒米で、普通です。
そして何気に一番気になっていたアチャールですが、これが美味い!!

一通り食べて分かったのは、ここは、ナンとキーマカレーとアチャールだ!!という事。
そんなわけで、ナンを注文して、二巡目はキーマカレーとアチャールです。
そして最初は気づかなかったのですが、辛さ調整用らしき液状の調味料があったので、それをキーマカレーにスプーン2杯程入れてテーブルへ。
テーブルに戻って少ししてから2枚目のナンが到着。
辛さを増したキーマカレーですが、なかなか良い感じで、ナンもアチャールも進む進む。
やはり、ナン・キーマカレー・アチャールが正解だな…と納得しながらご馳走さまでした!
価格を考えれば、じゅうぶんです。
帰る頃には、店内かなり賑わってました。
海浜幕張では貴重なお店ですね。


コメント