ネパールカナセット@炎マサラ(千葉県市川市)

お隣の街、行徳にはインドネパール料理の店が多くていろいろ行ってますが、こちらの店は初めて。
この界隈では割りと新しい店で気になっていたのですが、たまたま車で通り掛かると「駐車場」の幟が目に入った。

この辺りで駐車場付きのインドネパール料理屋さんは珍しいです。
店頭に車を停車して店員さんに駐車場の場所を尋ねると、すぐ隣の駐車場に2台分との事で、早速駐車して店内へ。

この店、以前は何屋さんだったかなぁとずっと思い出せなかったのですが、テーブルに座って分かった。
焼肉屋だ(笑)
確か、前の前が焼肉屋さんだったはず。意外と入れ替わりが激しいのです。
そのまた昔はカラオケスナック的な店だった記憶もある。
とにかく、テーブルが広くていいね(笑)
そんな焼肉屋仕様のテーブルには、純和風な調味料入れと箸入れ。
ランチメニューを見ると、カレー&ナンのお馴染みセットが主流のようですが、「ネパールカナセット」があります!
いわゆるダルバートで、値段なりのシンプルな構成ですね。
他にも、一品料理ではネパール料理の数々が載っていて、これは夜来てビールと共に楽しみたい。
さて、カナセットですが、カレーはチキンがデフォルトで、少し価格アップでマトンに。
それぞれ辛さは3段階。
マトンの激辛でオーダーです。
ドリンクが付くとの事なので、ラッシーで。
それほど経たずに登場。

ライス、ダルスープ、マトンカレー、アチャール、生野菜というシンプルな構成はメニュー通りです。
ライスは長粒米主体で、短粒米も混ぜてあるのかな??
両者の良いところ取りで、なかなかイイかも。
ちょっと少ないアチャール(笑)とダルスープは良い意味でごく普通の感じ。
生野菜は、お馴染みのキュウリとニンジン。

カレーはゴロゴロのマトンがたっぷり。
辛さは「激辛」だけあって、かなり刺激的な辛さだけど、美味しく爽やかな辛さです。
但し、期待していたゴロゴロのマトン、実はほとんど骨だった…。
旨味はたっぷりだけど、肉を期待し過ぎたなぁ…と、ラッシー飲んでご馳走さまでした。


コメント