MAX@横浜ラーメン武蔵家 船橋店(千葉県船橋市)/閉店

何度も行っている武蔵家船橋店ですが、最近ご無沙汰でした。
船橋界隈では数少ない「ちゃんとした家系」ではないでしょうか(笑)
何でも8月いっぱいで閉店という事を知り、閉店するから行くというのも何だかなぁ…と思いつつも行ってしまいました。

公式SNSによると、賃貸契約更新が出来ないらしく新店舗へ移転の為の閉店との事。
但し、新店舗が未だ決まっていないので、一時的に閉店らしいです。
車で15分ほどの場所には薬円台店もあるし、一時閉店なので慌てて食べる事も無いのですが、これがこの場所で最後かと思うと、ついつい一番高い「MAX」なるやつをポチってしまいました(笑)

内容をよく確認しなかったのですが、雰囲気的にはいわゆる「特製」とか「全部乗せ」にあたるのかな??
10分程で、久しぶりの武蔵家のラーメン、そして初MAX!
トッピング全乗せではないものの、基本のラーメンにほうれん草・チャーシュー・海苔がそれぞれ増量と、味玉追加ですね。

武蔵家の独特な海苔の乗せ方。自分的には、丼のフチに半分スープに浸って立ってるオーソドックスなタイプの方が好きですね。
何せ、扇風機の風で海苔が飛ばされた事があるので(笑)
スープはちょっとあっさり気味に感じましたが、じゅうぶん家系スープの域です。
固めオーダーの麺は、丁度良い茹で具合。

ほうれん草増量は初体験ですが、意外とイイですね。海苔もチャーシューもこれぞ家系。

味玉も良い半熟具合でした。やはり、基本のラーメンの方がバランス的にはいいかな??
今の店舗ではラストになるであろう1杯、ご馳走さまでした!


コメント