辛辛らーめん(辛醤油)@けや木(千葉県柏市)

ただただ辛いラーメンが食べたいなぁと思って出先近くで検索してヒットした店です。
柏市内のR16外回り沿いですが、内回りからはほぼ見えないですね。
という事で、近くは何度も通っているはずなに、この店は知りませんでした。

駐車場があり、店頭に案内が出ていますが、これがまた分かり難い。
地図の向きがよく分からず、しばらく地図を見ながら考えてしまった(笑)
無事に駐車して店内へ。
すぐに券売機があるので、お目当ての「辛辛らーめん(辛醤油)」のボタンを見つけてポチっと。
カウンター越しに登場の「辛辛らーめん(辛醤油)」は、お酢と共にトレイに乗せられています。

お好みでお酢を使ってくださいとの事。
お好みではないので使いません(笑)
さてどんな辛さなんでしょう??
スープを一口飲んでみると、どことなく煮干し系の香りがしましたが、ベースになっているラーメンはそういう系統なんでしょうか??
その後に辛味が来ますが、自分にとっては本当に丁度よい刺激的な辛さで、なかなか良いじゃないですか。
僅かな酸味を感じたけど何由来なんだろうか??
具は挽肉とモヤシとニラ。
挽肉は生姜ベースの下味が付いている感じで、スープにも良く合います。

そして中太の縮れ麺なんですが、これが予想外の美味さ。
決して固いわけではなく、しっかりした歯応えがとても好きです。
これは本当に好みのど真ん中。
辛さを求めて来たのですが、思いもよらぬ美味い麺にご馳走さまでした。
美味かったけど、最後までスープの僅かな酸味が気になってしまった…。
おすすめ通りにお酢を入れたら、更に酸味が強調されて、完全に嫌いな味になってたな…。


コメント