しょうゆラーメン@超ごってり麺 ごっつ 津田沼店(千葉県船橋市)

津田沼駅近くの幹線道路沿いのラーメン店、いつの間にか違う店になっていた。
派手な赤い看板には「超ごってり麺 ごっつ」とある。

ん?
秋葉原にある店と同じ?
以前の店には入った事が無いので店内がどう変わったのかは分かりませんが、カウンターのみの店内でオーダーは食券制。
基本であろう「しょうゆラーメン」の食券を買ってオーダーです。
すると、背脂の量をどうするか聞かれた。

少し多めでと答えようとする前に「普通でも多めです」と続いた。
そこまで言われると普通にするしかないな(笑)
5分程でカウター越しに登場。

第一印象はネギの多さ。
これはイイネ。
タップリの背脂が浮いたスープは、背脂チャッチャ系なんて呼ばれていた、今となってはある意味懐かしい感じです。
脂の甘味がたっぷりの、美味いけど体に悪そうなスープ(笑)

チャーシューも、脂身のあるバラ肉を使ったやつ。
麺は中太縮れで、この類のラーメンにはピッタリですね。
何か一周回って戻ってきた美味さみたいな、そんな印象です。
背脂の量は普通にしておいて良かったなぁと思いながら、ご馳走さまでした。
この通り沿いには千葉県を代表する背脂系の「なりたけ」という強敵店がありますが、負けず劣らずの背脂っぷりでした。

ちなみに、後から調べたところ、秋葉原等にある同店の支店らしいです。


コメント