ダルバートセット@シャマーマハル(千葉県松戸市)

新京成線沿いの小さなインド・ネパール料理屋さん。
以前こちらの隣がラーメン店だったころ、そちらには何度か行ってますが、こちらの店は初めてです。
あまりそそられる感じではなかったのですが、たまたまメニュー情報を見てみるとダルバートがあったので、ならば行ってみようかという感じです。
店内の狭さは外観から想像出来ましたが、狭い上に薄暗く、BGMも無しという、なかなかの店内です(笑)

ダルバートセットというメニュー名のダルバートは、カレー3種・アチャール・サグ・パパドという内容に、サラダとドリンク付き。

最初に出てきたサラダは、レタス中心でドレッシングはあのドレッシングではなくゴマ系かな??
まずはパパドを砕いてライスの上に乗せて準備完了。
パパドはいたって普通。
ライスはバスマティライスなのが嬉しいですね。やっぱりこれじゃないと。
ダルスープではなく、完全にダルカレーなのがちょっと残念。

その他2種のカレーは、野菜カレー、そしてチキンかマトンのどちらか1種を選べるので、もちろんマトン。
アチャールは定番の大根。
カレーそれぞれは、なかなかの美味さに納得です。
野菜はブロッコリーやインゲンがたっぷり。
マトンは、一口大のゴロンとしたタイプがそこそこのボリュームで。
ダルは普通ですが、やっぱりスープがいいなぁ…。
大根アチャールはネパール料理王道のタイプ。
サグは濃いめの味付けでご飯に合う。いつもの様にそれぞれを単独で味わって、後半は全混ぜ。
ライスは大盛レベルだけど、長粒米なのでサラっと食べられるのが美味いし、ある意味怖い(笑)
ライスおかわり可能との事だけど、じゅうぶん腹いっぱいでご馳走さまでした。


コメント