ラーメン@大勝軒てつ(千葉県柏市)

山岸さん、ご無沙汰でございます。

久しぶりの「大勝軒てつ」、基本のラーメン以外のものを食べようと来たのですが、券売機の前で迷った。
何を食べるか迷ったのではなく、どこに何のボタンがあるのか把握出来なかった(笑)
「うま辛」の文字が目に入ったので、それに決定。
財布の中は小銭がたくさんあったので、小銭を適当にたくさん投入したのですが、500円硬貨だけが戻ってきたので再度投入。
するとまたまた戻ってきた。
何故に?!
もしかして、これが新500円硬貨なのか??
そして券売機はそれに対応していないという事??
そうこうしているうちに、後ろに数名並んでる。
急いで財布から1000円札を取り出して券売機に入れようとするけど、焦ってなかなか入らない(笑)
何とか入ったのですが、もう先ほどのメニューのボタンがどこにあるのか見失った。
後ろに並んでいる人が居なければゆっくり探すのですが、焦って焦って…。
仕方ないので、すぐに目に付いたベーシックな「ラーメン」を意図せずにポチっと…。
まぁ久しぶりだからいいか…。
選べるチャーシューはバラをチョイス。
他のお客さんはほとんどの方がつけ麺系のオーダーみたいですね。
大勝軒だから当たり前か。
普通のラーメンの方が調理時間が短いようで、先に到着。

言わば元祖またおま系ですが、近頃は「またおまえか…」と思うほどこういう系のスープを飲んでなかったので、久しぶりだと新鮮な感じがしますね(笑)
ストレートの太麺は、以前は大好きだったのですが、近頃はもう少し細い方が好みです。

全体的に安定の美味さですが、たまには変化球なメニューが食べたかったのになぁ…と思ってご馳走さまでした。


コメント