4色カツサンド(ミートショップ ミヤワキ(千葉県市川市))

市川市内にある創業60年越えの肉屋さんですが、もう何年も前に店が新しくなった。
その後すぐ近くに外環道が開通し、開通後はあまり通らなくなった道なので肉屋さんの事もすっかり忘れていた。
カツサンドが美味い肉屋があるという話をだいぶ前から聞いていたのですが、あの肉屋さんである事を知って、先日ようやく立ち寄る事が出来た。
実は初めてです。
市川駅近辺で肉屋の惣菜と言えば、駅近くにあった「肉の辰野」派だったので(笑)
しかし7~8年前?に惜しくも閉店。
こちらミートショップミヤワキは健在です。

店頭には「カツサンド」の幟があるので、その推しっぷりと人気度がうかがい知れます。
店内に入ると、昔ながらの肉屋のショウケースがあり、その上には数々の惣菜が売られている。
まだ開店直後であろう時間ですが、次から次へとお客さんがやってきて、やはり皆さん買っていかれるのはカツサンドの類。
中でも「4色カツサンド」というのが人気らしい。
カツサンドだけでも素晴らしいのに、それが4種なんて、夢のカツサンドですね(笑)
早速「4色カツサンド」購入です。
1パック600円也。
想像以上にズッシリと重たい。
出先だったので、昼になったらコンビニでサラダを買って駐車場の車内でいただきます!

4色カツサンドの内訳は、左からメンチカツ・コロッケ・チキンカツ・ポークカツ。
メンチカツはそれほど肉々しい感じではないもののパンとの相性は抜群です。
コロッケはこれぞ肉屋のコロッケ的な王道タイプで、是非そのままのコロッケを買って食べてみたくなった。
チキンカツはボリューム満点で「チキンカツ」単品で買う方も多かったのも納得。
そして最後はポークカツですが、良い意味で肉々しい歯応えがあってカツサンド喰ってる感満点!
4種どれにも当てはまりますが、パンのしっとり加減やキャベツとソースやマヨネーズ? それぞれのバランスが最高でした。
そしてボリュームがすごい。

コンビニサラダと一緒に食べましたが、かなりの満腹度です。
カツ類が4種も揃ったカツサンド、夢の様なカツサンドでした(笑)
これはリピート決定!ですが、早めに行かないと売り切れ多数らしいのが難点。


コメント