エビカマ

昔から思っていた事がある。
それは、カニカマがあるのに何故にエビカマは無いのか?という事。
あるかもしれないけど、お目にかかった事が無い。
そんな、未だ見ぬ「エビカマ」の事なんてすっかり忘れていた昨今ですが、先日スーパーでカマボコを買う際に偶然見つけた。

お値段、200円前後だったかと思う。
その日の夜、早速食べてみた。

見た目は、ボイルした大き目の剝きエビ。
そのまま食べてみると、歯応え強めのカマボコ。
カマボコとして普通に美味いです。
良くも悪くも、普通にカマボコだった(笑)
という事は、わざわざこれを食べる意味は?!と自問自答。
カニみたいに高価な物ではないので、普通にエビ買えばいいじゃん??と思った…。
やっぱり、カニカマって偉大なんですね。


コメント